診療のご案内診療のご案内

※コロナ発熱外来・PCR検査・抗原検査実施中
発熱や風邪症状がある場合は受診前に必ずお電話ください

一般内科

当院では、生活習慣病の中の高血圧・糖尿病・高脂血症・肥満・高尿酸血症・痛風などに力を入れて診療しております。
また風邪・喘息・アレルギーなどその他の症状に関しても幅広く診療しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

生活習慣病とは?

生活習慣病とは、食生活・運動・飲酒・喫煙・ストレスなどの生活習慣が原因と考えられる病気の総称です。
初期には自覚症状がほとんどなく、長い時間をかけてゆっくりと悪化していくため、定期的に検査を受けていただき病気が進行する前に治療を開始することが大切になります。
健康診断で指摘されたことがある方は、放置せず早めの治療を開始しましょう。

往診

ご高齢・持病がある・お身体が不自由なことにより、付き添い・介助なしでの通院が難しい方に、医師が計画的・定期的にご自宅にお伺いし診察、検査、処置、薬の処方、療養上の相談や指導を行います。
当院では、患者さんの状態に応じて、訪問看護、訪問薬剤師、ケアマネジャーなどと連携し情報共有しながらトータル的なサービスを行っております。
まずはお気軽にご相談ください。(072-333-3808

各種検診

当院では各種健康診断を行っております。
●特定健診
●がん検診
●骨粗鬆症検診
●一般健診(入学、就職前の健診、企業健診等)
●診断書
●その他自費検査
●各種エコー検査(甲状腺エコー、心エコー、頸部エコー、腹部エコー)

エコーは月、水曜日の午後の完全予約制です。
健診はお時間がかかりますので、受付終了の1時間前にはお越しください。
定期的な受診を継続することで事前に病気を防ぎ、早期発見にもつながります。
年に一度の健康診断を心掛けましょう。

禁煙外来

当院では、禁煙したい方を積極的にサポート致します。(問診を行い呼気中の一酸化濃度を測定し、お薬の処方と心理的なサポートを提供いたします)
今までタバコを止めたくてもなかなかやめれなかった方は、一度ご相談ください。

各種予防接種(ワクチン)

ご相談も受け付けております。
予約が必要な場合もございますので、お気軽にお問合せ下さい(072-333-3808